新横浜駅から徒歩5分 メイク&メイクレッスン パレット

にぎわい座

2019.08.12

桜木町「にぎわい座」へ
立川志の輔さんの落語を聴きに行って来ました。
最近 youtubeで志の輔さんの落語を聴いて以来、落語は古臭くて退屈な芸能と言うこれまでの私の落語に対する思い込みがすっかり変わってしまいました。
1人で何人もの登場人物を巧みに演じ分ける、しかも座布団に座ったままで。
子供、悪人、サムライ、江戸っ子職人、長屋の長老などキャラを演じ分ける志の輔さんの演技力が話術と共にすごい!
登場人物の顔や情景が頭に浮かび話の世界に引き込まれます。
私が一番好きなのが「しじみ売り」この話は何度聴いても泣けます。

ここ近年、小学生も聴く落語ブームだそうですが私も「志の輔らくご」の魅力に夢中です。

プロフィール メイクアップ
アーティスト
丸山英子

●2000年3月パレット設立

●美ファイン研究所卒業

●JAAアロマコーディネーター

●JMAN公認メイクアップ
インストラクター

●BIO-TOUCH
カリフォルニア州
サティフィケイト取得

●USA SofTap
アドバンス ライセンス取得

●USA SofTap
コンティニュー
エデュケーション取得

最新エントリー

月別記事