アートメイクメイクレッスンアートメイクスクールまつげパーマスクールアートメイク体験レポートQ&Aサロン案内メニュー案内

アートメイクブログ

HOME
アートメイク
Before&After
メイクレッスン
Before&After
まつげパーマスクール
アートメイク体験レポート
よくある質問
サロン案内
メニュー案内
お問い合わせ

« 2014年03月 | ブログトップに戻る | 2014年07月 »

2014年04月23日

アナと雪の女王

 
アナと女王.jpg

 
「アナと雪の女王」字幕版と吹き替え版の両方観ました。

氷と雪の映像が美しくキャラクターの指先から髪の動きが生き生きとして、アナとエルサの髪型がとっても素敵。

カギ穴に向かってエルサに語り掛けるアナがとっても可愛くってこの場面一番好きかも。

エモーショナルに歌い上げるイディナ・メンゼルの「Let It Go」もいいけれど
松たか子バージョン 「ありのままで~♪」 は一直線に気持ちがこもっていて心地がいい!
涙腺ゆるみます。

神田沙也加さんの歌と演技力も素晴らしい。
ご両親のDNAをしっかり受け継いでます。

これまでにない圧倒的な映像美は鳥肌ものです。
ディズニーは進化し続けてますね。


    <ただ、あるがまま> 津留晃一さんエッセイから

大切なことは自分が自分であること。
どの瞬間も、ただ自分のままであり続けること。
自分でいてください。
自分のままでいてください。
自分そのままで、ありのままで。

ありのままでいることの美しさに気づいてください。
ありのままでいることの気楽さを知ってください。
ありのままでいることの楽しさを堪能してください。

そこには愛があります。
おしつけがましさのない、義務感のない柔らかな愛。
負い目を感じさせない、風のごとき無条件の愛。

そこには喜びがあります。
最高に貢献する姿があります。
他を生かす形となります。

2014年04月13日

分担ピール

愛媛県の知り合いから分担を沢山いただいたので「分担ピール」作りに初挑戦。

分担の皮を途中水を何度か交えながら2日間置く→それを火にかける→また水につけ2晩置く→砂糖で1時間以上煮る→乾燥させて完成 ☆

はじめレシピを見た時は手間暇かかるので「ワ~!これは大変そう!!」って思ったけど
苦労?が報われてとっても美味しく出来ました💮
作ってよかった~! 


分担 001.jpg 

分担ピール 003.jpg
黒い方のはチョコレートでコーティングしたもの。
ダークチョコのほろ苦さとピールの甘さが絶妙のハーモニー♪