メイクレッスンまつげパーマスクールQ&Aサロン案内メニュー案内

プロフィール&ブログ

HOME
メイクレッスン
Before&After
まつげパーマスクール
よくある質問
サロン案内
メニュー案内
お問い合わせ
丸山英子プロフィール
  • 美ファイン研究所卒業
  • JAAアロマコーディネーター
  • JMAN公認メイクアップインストラクター
  • 2000年3月パレット設立
  • BIO-TOUCH カリフォルニア州サティフィケイト取得
  • USA SofTap アドバンスライセンス取得
  • USA SofTap コンティニューエデュケーション取得
  • ソフタップジャパン認定講師
  • ソフタップジャパン新横浜代表講師
  • SPCPアメリカアートメイク協会会員
  • JAPAN パーマネントメイク安全協会会員

美容暦15年以上。 B型・さそり座。
☆趣味・・・*ガーデニング(パンジーが大好きで毎年種から育てています)
*料理(自家製のお味噌は絶品です。これがホントの手前味噌?)
*映画鑑賞 *絵画鑑賞
☆特に好きな映画・・・「ゴッドファーザー」「いつか晴れた日に」「君に読む物語」
普段は細かいことにあまりこだわらない性格ですが仕事モードになった瞬間から納得いくまで妥協しない頑固な職人になります。

2017年03月26日

メイクレッスン 40代

350.jpg

350 (2).jpg

<お客様コメント>
メイクレッスンでは丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
昨日、今日といただいたメイクシート&メモをじっくり見ながら頑張ってメイクしました!!特に眉は形と濃さで印象がガラッと変わるので練習し甲斐があります。
息子(小学2年)は、「かーちゃん、目、でかくなった?」と言っていました。
来週からは職場にも、教えていただいたメイクで出勤します。
この週末、練習を積んで…。
ありがとうございました。

<パレットコメント>
何といっても第1印象は大切ですよね。
頑張ってメイクしました!と他人に思わせるようではやり過ぎの事が多いのです。
ベースはお手持ちのロクシタンのBBクリームで仕上げています。
ナチュラルメイクで大人の女性の「きちんと感」が出ました。

2017年03月04日

スイーツの芸術品

東京ミッドタウンの「トシ・ヨロイヅカ」に行ってきました。
鎧塚さんは亡き川島なお美さんのご主人としても有名なパティシエです。
行ったのは午後4時頃でしたが行列もなくすぐ通されたのはとってもラッキーでした。
ここはカウンター席でパティシエが目の前で作ったスイーツが食べられます。

[20170304]鎧塚店正面.jpg

[20170304]トシ・鎧塚 ①.jpg
最初に冷たいスープが出てきます。
豆乳、ジャガイモ、ポロねぎのスープとパティシエから説明がありました。

[20170304]チョコフランベ.jpg
私が注文したのは「キャラメルフランベ」温かいキャラメルソースの上に旬のデコポンとプラリネのタルト、香ばしいアーモンドとキャラメルアイスがのっています。
デコポンの酸っぱさと甘いキャラメルキャラメルソースのハーモニーが絶妙!
ちょっぴりほろ苦いキャラメルアイスが全体の甘さを引き締めている。
おいし~~い!!
この日は鎧塚さんの姿はありませんでしたが
とっても贅沢なデザートタイムを過ごすことが出来ました。

2017年02月25日

マリノス通り

昨日までの「レンガ通り」が2月25日から「マリノス通り」に変更になりました。
この通りの先は日産スタジアム☆ここを歩けばマリノスのサポーターの応援にもいっそう熱が入りそう!
 
[20170225]2マリノス通り.jpg

[20170225]マリノス通り.jpg
 パレットが入っている建物が見えます(段々になった建物)

2017年02月19日

メイクレッスン(40代)

[20170219]2017.2.15 メイクレッスンビフォア、アフターリサイズ.jpg


お子様の入学式に備えてメイクレッスンを受けられました。

シミ、ソバカスを目立たなくするには反射効果のある下地(コントロールカラー)の後リキッドファンデーションは肌より少し濃い位の色を選び薄くのばします。
くすんで見えたりはしないので心配は要りません☆

コントロールカラーとリキッドファンデーションのセット使い・・ナチュラルメイクの基本です。
フェイスラインがすっきりして小顔効果もあります。

凛として女性らしい印象になりましたね。

アルマッケイ・オールスターズのライブ

アースウインド&ファイヤーの黄金期を支えた名ギタリスト、アルマッケイ率いる「アルマッケイ・オールスターズ」のライブに行って来ました。

「セプテンバー」「宇宙のファンタジー」「レッツ・グルーブ」「ブギーワンダーランド」など大ヒットナンバーの数々♪♪♪ 私の大好きな曲のオンパレード。。 名曲は何年経っても色あせないですね~♪

  [20170219]2017.2.16 リサイズ.jpg

  [20170219]2017.2.16エントランスリサイズ.jpg

  [20170219]2017.2.16中リサイズ.jpg

2017年02月08日

JOURNEYライブ

[20170208]ジャーニー分割350.jpg

ジャーニー武道館ライブにいって来ました♪♪♪
懐かしいヒット曲のオンパレード。。。
ボーカルもギターも最高でした!!

2017年02月05日

メイクレッスン(40代)

お客様のご要望は 「洗練されたナチュラルメイクの基本を知りたい」 

イタリア・ミラノ在住で一時帰国のあわただしいスケジュールの中メイクレッスンにご来店下さいました。
ご主人様のお仕事の関係であちらではパーティーが多くファッションとのバランスで好感のあるナチュラルメイクの必要性を強く感じられレッスンにご来店下さいました。

20170201_メイクレッスンビフォア.jpg
ビフォア
20170201_メイクレッスンアフター.jpg
アフター

アイラインの基本、アイシャドウのグラデーション、眉の描き方などお客様の美しく大きな瞳をより際立たせるアイメイクを中心にレッスンしました。

2017年01月25日

ニューヨークお土産

客様からニューヨーク旅行のお土産いただきました。

20170122_NYお土産1.jpg

20170122_NYお土産2.jpg
 
ホールフーズマーケットのエコバッグ(ペットボトルのリサイクル)とお風呂用海綿スポンジを頂きました。
この位の大きさの海綿スポンジ日本では高級店でしか見たことないです。
ありがとうございました☆

2017年01月01日

2017年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はパレットをご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
皆様の毎日が一層輝きますよう精一杯お手伝いをさせて頂きたく本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年は1月7日より営業いたします。
皆様のご来店心よりお待ち致しております。

2017年 元旦  パレッ ト丸山英子

2016年12月22日

メイクレッスン お客様の声

20161219_ビフォアアフター2.jpg

20161219_ビフォアアフター1.jpg

<メイクレッスンお客様のコメント>
メイクはテクニック!
そんなに高い化粧品を使わなくてもテクニックを身につければ変われる。
何を使うかよよりどう使うかが大切だとレッスンで教えて頂きました。
自己流では好みの形にしたいのにうまくいかなかった眉も上手に仕上げる方法を教えてもらいました。
きれいになれるポイントを沢山教えて頂いたのでこれからいっぱい練習してもっともっとメイクが上手になりたいです。
ありがとうございました☆

<パレットコメント>
メイクはちょっとしたポイントとテクニックを身につければ誰でもきれいになれます。
メイクする際の指の動かし方、チカラ加減、ブラシやスポンジなどの使い方にもコツがありますので使い方次第で格段に仕上がりに差がつきます。
まつげエクステをされている場合はエクステだけが目立ち過ぎないようアイメイクでバランスをとりましょう。エクステを活かしながら自然に見せる事ができますよ。